フリーエリア



駆逐に行く

昨夜、三女と一緒に「進撃のミント」を駆逐に行った。
これ、踊らされてるよね?と思ったら負けだ。
一期一会だと思うオタクの心理。
買わずに後悔するより買って後悔した方がいい。
http://shingekimint.jp/
この缶ケース、全部で15種類プラスシークレットって種類多すぎだろ!
しかもエレンが全然出ないし。
リヴァイ班とかコニーとか嫌になるほど出てくるし。
44個買って、アルミンと巨人と巨人エレンは出なかったぞ。
リヴァイも2個だけだし。
ひょっとしたらエレンとかリヴァイとか、わざと少なめに製造してるんじゃない?
コンビニを10軒以上回って(すでに駆逐済の店舗あり)それでもコンプリできないなんてどうよ?
これで、10日からローソンコラボ第3弾が始まったらまた散財だわ~。
でもインテで薄い本を買うことを思えばたいしたことはない。
と、自分で納得しておこう。

あれ~?

某所でやってたブログが消えた?
そりゃずっと更新してなかったら消えますがな。(*´∀`*)
けっこうアホな事ばっかり書いててオタク丸出しのヤツでした。
しゃ~ないからこっちをそのノリで書くとしますか・・


で、今日「流行語大賞」が発表されましたね。
今年は、ずえったい「今でしょ」だと思ってた。
でも後半になって「倍返し」がすっごい勢いで迫って来て、林先生は抜かれるのか~~?て思ったらなんと4つも賞をとったんですね。
実はね、「今でしょ」は一押しだったんです。
だって勇気をくれる言葉じゃないですか。
何かをしようと思った時、心の中で「今でしょ」とか言ってたんです。
パソコン買う時も、オタクな物を買う時も。
某大型電気店やマーケットでも「●●買うなら今でしょ!」の文字が踊ってたし~

そう言えば、4つの中の「じぇじぇじぇ」は全く知らんかったわ。
そのドラマを見てた人ならきっと納得する言葉だったんでしょうね。
今日初めて方言だと知りました。
連ドラはクセになるというか・・うちの母が毎日8時になったらテレビの前で構えているぐらいですから。

クリアできない~(/_;)

超人気漫画の「進撃の巨人」
その主人公がなんと日本の騎手になっちゃったゲームです。
http://shingeki-jra.jp/
この予告編から入ったミニゲームが難しい!
最初のはクリアできても次のはなかなかパネー難易度じゃないですか。
だれかクリアできた人はいないのかなぁ。
この「進撃」、けっこう前からはまってて、ローソンで散財したりしています。
やっぱり兵長がいいですね~。(^◇^)ええ、エルヴィンも。
そしてミカサの強さも捨てがたいし~
強い女の子って好みなんですよ。

どうぶつの森

パソコンが不調になってからネット落ちが続いてたけど、しっかりゲームはやってたりしてます。
今はまっているのが「とびだせ どうぶつの森」
友達がはまってて、すすめられたのがきっかけでやり始めたらおもしろい!
ずっと前から話題になっていたのがわかります。
ドラクエにもあった「すれ違い通信」みたいなのもあって、近くのショッピングセンターに行く時、バッグに忍ばせてたりしてモデルハウスを拾って来たりして。(*´∀`*)
ちなみに夢番地は「1000-3085-6519」

初積雪です

今朝起きたら雪が積もってました。
姫路って気温は零下なんてしょっちゅうなんですが、積雪はひと冬にあるかないかという乾燥ぶり。
しかし今日は違っていた。
三女の勤務先まで送って行ってやろうと車を出そうとしたら、玄関を出た途端にスリップ!(´Д` )

DVC00055.jpg

一度玄関に戻ろうとしたら斜めになってる溝の鉄板が凍ってて戻れない~(´-ω-`)
仕方ないので家の前に車を止めて、フロントガラスの雪をとろうとしてワイパーを動かしたら、ゴムの部分が凍って張り付いて、ゴムが取れちまいました(>_<)

ゴムぐらい無くてもいいやと、家を出た途端に渋滞に巻き込まれ、職場のある姫路の中心街に向かえども一向に進まず。
結局、車では無理なので近くのJRの駅で三女を降ろしたのですが、たった3キロ程の距離に40分以上かかてしまいました。
引き返すのにも同じ時間かかったために、三女も私も遅刻です(´;ω;`)
賢明な次女は、徒歩で私鉄の駅まで行ったから余裕で間に合ったとか。

そういえば前にお友達の某ちぇりぃさんから「雪の日に自転車は禁物!」とお聞きしていたので時間がかかろうとも車で出勤して正解でした。
バイクは転ぶし自転車通学の学生たちは転ぶしですごく痛そう~
時速10キロ未満で走ってたんですが、それでもブレーキをかけるとスリップしましたよ~( >Д<;)
やっぱり雪は見るだけでいいわ、と。

ちなみに外来患者さんがすごく少なくて仕事が楽だったのが幸いです。

成人式でしたね

今日はあいにくの雨。
うちの娘たちの成人式は晴れだったけど、雨になったらどうしよう~?とずっと心配していたのを思い出します。
雨だと後始末が大変なんですよね。
呉服屋勤務の次女の店に、昨日、草履用の雨避けはないか?とか和装カッパはないか?と問い合わせがけっこうあったそうです。

でも式が終わる頃には雨も上がり天気が回復してきたので、思わず「良かったね」と。
h路ではほとんどのお嬢さんがたが振袖を着ています。
ちょうど三女を職場まで送ってゆく時に、式場の横を通るのですが、すごかったです!
振袖の山。
去年に比べたら落ち着いた感じの振袖が多かったような気がします。
頭も、盛り盛りヘアじゃなくておとなしめ?
着付けも雨を意識してか、裾を短めにされてました。
ストールはフワフワ~の白が主流でしたが、中にはウールかカシミヤのストールのお嬢さんもいましたよ。

そういえばお母様の着物を着られていた人もけっこう見受けられました。
その子たちのお母さんの成人式と言えばバブルの頃ぐらい。
●百万の着物を作ってもらってた人もいましたから。
全体柄とか総絞りとか。
本当に長持ちする良い着物なんでしょうね。
うちの娘たちの着物じゃ無理だわ~(´Д` )

こんな時の男の子って黒のスーツで地味に見えてしまいます。
中には羽織袴で目立っている子もいたけど、ごく一部。
でもそれなりに大人っぽく見えました。

今はまだ夢をいっぱい見られる年頃。
不況で就職難ですが、若さで乗り切って行くんでしょうね。

きっと詐欺?

レスです。

<心の中では8割方女の子化>さま
私も好きなキャラ女体化受け大好きなんです。
妄想畑は花いっぱいで。亀更新開店休業サイトですいませ~ん(´Д` )


今日の夕方の事なんですが、書類の仕事をしている時に入口のドアを開ける人がいたんです。
患者さんの家族の人かな?と思って対応しようとして要件を聞いたら、リハビリセンターのある2階の自動販売機のコーヒーが出てこないという苦情でした。
自動販売機なんてこっちの知った事じゃないやん、と思いつつ上司の報告。
上司と共にその自動販売機に向かい事情を聞くと、千円札を入れてホットコーヒーを押しても出てこなかったそうで。
上司が「どちらの患者様のご家族の方ですか?」と聞いても「通りすがりに買いに来ただけで、これが最後の千円札やからすぐに返して欲しいんや」と言ってくるんです。
なんで家族の入院していない病院の、しかも1階外の自動販売機で買わずにわざわざリハビリセンターとオペ室ぐらいしかない2階で?
最初から疑っていた上司が「後でご連絡差し上げますので」と言っても携帯も家電話ももってないと言うし名前も言わないし。
結局千円札を立て替えしてくれないとわかったら帰ってゆきました。

後で上司が自動販売機に千円札を入れて実験したら、返金を押したら出てきたそうです。
コレ、今までひっかかった人がいるんでしょうね。
間違いなく詐欺でしょう。

アホなことをしてしもた・・

今日、パソコンが余りにも重いので掃除をしようとしてアホなことをやっちゃいました。
フォトショップを消してしまったんです(´;ω;`)
イラストレーターをアンインストールした時に途中でフリーズしたのでシャットダウンして立ち上げて~で、
アンインストールの途中だったからMy Computerから探して・・とかやってる内に知らない間に。
年賀状の色塗りの編集をしていたのに~
パソコンにもれなく付いてくる「ペイント」を出してきたら機能が無さすぎ!
いえ、おまけみたいな物ですから期待はしてませんが。
ginp?でしたっけ?
フォトショップみたいな機能があるフリーソフト。
でもフォトショップより重いとか。
インストールどうしようかなぁ。

謹賀新年

久々にブログ書きます。
去年は色々コメントとか拍手をありがとうございました。
すごく励みになります。
でもすいません~、レスしてなくって。
ヒカ子希望さま、更新希望さま、アキラ子希望さま、アキラ誕おめでとうさま、ギャグ希望さま、本当にありがとうございます。

年末は忘年会とか忘年会とか監査とかで忙しくしてました。
正月は相変わらずバタバタだし~( >Д<;)
やっと今日、な~んにも予定がない一日でした。
明日から仕事だし今日しかないんだ~とばかりに更新したのがしょーーーもないヤツでした。
いえ、無理してみないでね。
太平洋なみに広~~い心の持ち主様のみクリックしてくださいな。

ヒカ子話アップしました。

ベタネタシリーズです。
少し黒い和谷がいます。

人間って誰でも少~しは黒い部分があるじゃないですか。
その範囲だと思うぐらいの黒さなんですが。
水戸黄門の歌にもある有名な歌詞、それが嫌なら「さぁ、歩け~」の世の中ですからね~。

最近創作の神様がどこかに行っちゃってるのでネットサーフィンを楽しんでます。
それと読書ね。
難しい~い本は読まないからライトなヤツを少々。
先週読んだ「悪の教典」は面白かった!
最初から最後まで一気に読ます所なんてすごい。
同じ作者の「新世界~」は途中までスローテンポだったけど最後のどんでん返しは面白かった。
一気に読ませる本と言えば「下町ロケット」とか「空飛ぶタイヤ」だったっけ?
本当に面白かったです。
読後にスカッと爽やかなのって気持ちいいじゃないですか。
曖昧に終わらすのも余韻があって好きなんだけど、はっきりスッキリ終わらすのは後味が良い。
やっぱりプロってすごいんですね。
プロフィール
